ショップチャンネル

↓写真をクリックすると大きな画像で見られます!

2006年12月16日

IO-DATAの外付けハードディスク

子供が生まれてから写真を撮ることが激増した我が家。

その枚数もかなりのもの・・・。
私のパソコンのハードディスクの要領の大部分を写真画像が占めています

たまに、お気に入りの写真を写真屋さんでプリントしてもらうこともありますが、大抵はパソコンの中に保存してある状態。

ふと、あるとき思いました。

「突然、私のパソコンが壊れてしまったらどうしよう?」がく〜(落胆した顔)


と・・・。

実際、今使っているパソコンは3代目

まあ、なんとか今まではイキナリ壊れてデーターがパーexclamation
という経験はないが、これからもないとは言い切れない

もしも、そんなことになったら今まで撮り溜めてきた今までの写真などが一瞬のうちに消えてしまう!!!

そんなことになったら、しばらく(いや、ずっとかも)立ち直れない・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



そんな時に知ったのがioPLAZAHDPG-SU40である。








HDPG-SU40
(販売価格:11800円)


なんと、このHDPG-SU40ポータブル型の外付けハードディスクなのです。

そして、「落としてもカバンに押し込んでも壊れにくい堅牢アルミボディ採用」という頑丈さ!

さらには「100kgfの加重圧にも耐える、高い堅牢性を誇る一体成型アルミボディ」



そして、このHDPG-SU40

ぴかぴか(新しい)ボタン一つでパソコンから取り外せたり、モードを切り替えたりとシンプルな操作性。

ぴかぴか(新しい)パソコンが万が一の場合でも仮想DVDから簡単に復旧できる!

ぴかぴか(新しい)また、新しい使い方として、このHDPG-SU40を2台目のパソコンとして用いることも出来る!


と言うことで、とても今、魅力揺れるハートを感じています。

お値段も手が届く範囲だし・・・。

パソコン内のデーターのバックアップもしたいし・・・。

欲しい!!!ちっ(怒った顔)



posted by ドナ at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。